fc2ブログ

フレンディをつついてみよう

長らく使ったアトラスベースのキャンピングカー、ロータスRV製EXEを売り、
それと引き換えにフレンディと遊びにジムニーを調達。

フレンディは8ナンバー(キャンピング登録)ジムニーは2年式
どちらも珍しくなってきた部類に入りそうです。

フレンディ購入時の写真。現在は12年経過した車なのに高級ガラスコートを施工したお陰で洗車が簡単!
すでにこのフレンディでディズニーランドまで走ってきました。燃費うんむんより力があるので楽でした。
PC280008.jpg

そしてジムニー。マニアックな仕様になってます。古いのでボディの痛みは勿論、ギアノイズ、オイルにじみ・・・。
エアコン不良は何とか復活。元祖林業用なのでエンジンは丈夫のようで調子がいいです。
P6070001.jpg

2台とも購入時から少しずつ変わってきてますが以下にはフレンディの快適化スタートとして紹介します。
キャンピングカー登録車ですが最低装備しか備わっていないので、まずはサブバッテリー化から。

このフレンディは2.5V6なのでフロントフード内の左に空間があります。
ディーゼル用バッテリーが納まるところです。
P6060008.jpg

そこにバッテリートレイを作ってみました。何??作った?そうなんです。部品は手に入るかもしれません。
あえて作ってみました。しかもステンレス(廃材)。
P6060007.jpg

仕事の合間での作業。やっとトレイが付きました。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PR
車検で迷ったら・・・





最新記事
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR